蓮田東オカリナ教室ブログ

オカリーナ奏者 大沢 聡認定講師 前田 奈穂美のブログ

教室ホームページ再開に伴う、ブログ移転のお知らせ

蓮田東オカリナ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。ホームページへの切り替え作業が完了しました。 ぜひ覗いてみて下さい♪ https://hasudahigashi-ocarina.com/ 今回のリニューアルに伴い、当ブログは新しいホームページに引っ越しすることと…

教室ホームページ一時休止のお知らせ

蓮田東オカリナ教室のホームページおよびブログをご覧いただきありがとうございます。現在当教室のホームページは、サイトのリニューアルに伴う旧ホームページからの切り替え作業をするために、 一時的にアクセス出来なくなっております。ご不便をおかけして…

大沢聡認定講師講習会(合宿)へ行ってきました♪

7月5日~7日に熱海で行われた、オカリーナ奏者大沢聡認定講師講習会(合宿)に参加しました。毎年夏に行われているこの合宿は、全国の大沢 聡 認定講師が対象で、希望制です。今年は北は北海道、南は九州・福岡から、11名の認定講師が集結し、大沢 聡 先生、…

教室の看板を作っていただきました♪

『ネオステンドアート(樹脂工芸)』の講師をしている友人に、教室の看板(玄関ドアプレート・入口用)を作ってもらいました♪木製の板に下絵を描き、その上に色のついた樹脂を塗ってあります。ぷっくりと盛り上がった樹脂の表面はツヤツヤで、思わず触ってみ…

オカリナのお悩み解消!?緊張すると出てくる”手汗”に固形タイプのベビーパウダー

オカリナを持っている手が汗ばむ事ってありませんか???普段私の手はサラサラの乾燥肌なのですが、緊張すると手に汗をかいてしまうんです。そうなるとオカリナに指が張り付いて、スムーズに動かせなくなり困っていました。 演奏前に手を石けんでよく洗った…

ジャパン・オカリナ・フェスティバル初出演!ハードな一日でしたが無事終了♪

楽屋にてエントランスにて昨日5月25日(土)は、ジャパン・オカリナ・フェスティバルでした☆彡 出演されていた38組の皆さんの演奏、どれも個性豊かで素晴らしかったです。午前中からゆっくり演奏を聴きたかったのですが、運悪く子供の小学校の運動会と日…

ジャパン・オカリナフェスティバルに出演します♪

5月25日(土)に彩の国さいたま芸術劇場で開かれるジャパン・オカリナ・フェスティバルに出演します。 前田 奈穂美のトリプルオカリナ演奏は、14時3分からを予定しています! 当日券もあるので、ぜひお越しください♪ オカリナの音に魅せられたプロアマ…